« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/18

Original Custom Process 9

 最後のパーツとなるグリップを購入してきた。
 今回の画像は自分で撮影した。
Org_gun_parts18  思い通りのグリップが見付かって満足している。握ったときの感触もまずまず。銃の塗装は黒系に変更したのが功を奏し、きっとマッチすることだろう(あくまで脳内イメージ)。
 残るは、ベース銃。今月中には全て揃いそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/17

Original Custom Process 8

 今回は、番外編。
 オリジナルカスタムとは直接関係ないパーツ(?)。
 以前から欲しいと思っていたソフトガンケース。よく行くショップのBlogで偶然見つけ、価格も手頃だったので購入してきた(画像は赤風呂さんから拝借)。
Org_gun_parts17
 カスタムが完了すると、ベース銃の形状が変わるので元箱には収まらないと思われるので、当面はこのケースに収納することになるだろう。そういう意味では、カスタムに関係あるのかな? と、強引にこじつけてみる・・・。(^^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

Original Custom Process 7

 パーツもだいぶ揃ってきた。
 今回、購入したのは「グリップスクリュー」と「ストックブッシング」(画像はバックアップさんより拝借してトリミング)。
Org_gun_parts16 グリップスクリューは、HEXタイプにした。
 何種類か候補を挙げて、最終的に上記画像のものを選択。
 ストックブッシングは、当初の使用パーツには入っていなかったもの。
 しかし、グリップスクリューがベース銃には対応していない(径が合わない)。ベース銃のスタッド加工も考えたが、スクリューの径と同じであるためスクリューの径に合わせてネジを切り直すと、スタッドがなくなってしまうらしい(ヤスリの魔術師さん・談)。
 そこで、グリップスクリューに対応しているストックブッシングも併せて購入することにした。

 塗装は、当初キャロムのメタルブルーコートあたりを考えていたが、ブラック系に変更した。

 残るは、グリップとベース銃。
 パーツとベース銃を比較すると、入手が困難になる可能性が高いと思っていたのがパーツだったこともあり、パーツを先に揃えてきた。そんなこともあり、次回の購入はグリップになりそう。ベース銃が最後かな・・・。まぁ、グリップは他のパーツに比べれば、入手し易いとも思うが、意外と侮れなかったりする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »