« Original Custom Process 6 | トップページ | Original Custom Process 8 »

2010/10/16

Original Custom Process 7

 パーツもだいぶ揃ってきた。
 今回、購入したのは「グリップスクリュー」と「ストックブッシング」(画像はバックアップさんより拝借してトリミング)。
Org_gun_parts16 グリップスクリューは、HEXタイプにした。
 何種類か候補を挙げて、最終的に上記画像のものを選択。
 ストックブッシングは、当初の使用パーツには入っていなかったもの。
 しかし、グリップスクリューがベース銃には対応していない(径が合わない)。ベース銃のスタッド加工も考えたが、スクリューの径と同じであるためスクリューの径に合わせてネジを切り直すと、スタッドがなくなってしまうらしい(ヤスリの魔術師さん・談)。
 そこで、グリップスクリューに対応しているストックブッシングも併せて購入することにした。

 塗装は、当初キャロムのメタルブルーコートあたりを考えていたが、ブラック系に変更した。

 残るは、グリップとベース銃。
 パーツとベース銃を比較すると、入手が困難になる可能性が高いと思っていたのがパーツだったこともあり、パーツを先に揃えてきた。そんなこともあり、次回の購入はグリップになりそう。ベース銃が最後かな・・・。まぁ、グリップは他のパーツに比べれば、入手し易いとも思うが、意外と侮れなかったりする。

|

« Original Custom Process 6 | トップページ | Original Custom Process 8 »

Custom」カテゴリの記事

コメント

やっと、ここまで進展したかぁ~~~♪
ゆっくり、じっくり楽しんでるなぁぁ(^.^)v
せっかちな私には真似できん(笑)

つーか、早く、完成品が見たいっちゅうのw
あっ、それがせっかちなのね(反省・・汗)

投稿: 塔四郎 | 2010/10/16 08:04

飛梅さん、こんばんは〜。

…なるほど、そういう経緯でパーツを先に探しておられたのですね(めもめも。

それで、最後にベース銃で「KSC(またはマルゼン)の1911にしました!」なんてオチだったら、体張って全力でズッコケます!(←それは、ないない!汗)

あ、ウチにも何かあるかと思いますので、御協力できるかもー、です。
(ただいま自宅コレクション整理中…汗)

投稿: てるぱ大臣 | 2010/10/16 19:31

●塔四郎さん

>ゆっくり、じっくり楽しんでるなぁぁ(^.^)v
いやいや、財政がこうならざるをえなかっただけのことです。(^^)ゞ
でも結果的によかったかも。
パーツをじっくり選ぶことができたし・・・。
まとめて一気に買ってたら、きっと「あっちのパーツにしておけば良かった」と後悔していたと思います。


●てるぱ大臣さん

>(めもめも。
いやいや、メモされる程のことではないかと・・・。

>なんてオチだったら
そのオチは有り得ません。
ご期待に副えなくてすみません。
えっ、期待なんてしてない?(^^;

>御協力できるかもー
ありがとうございます。m(__)m

投稿: 飛梅 | 2010/10/17 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524517/49753709

この記事へのトラックバック一覧です: Original Custom Process 7:

« Original Custom Process 6 | トップページ | Original Custom Process 8 »