« Challenge 1-2 | トップページ | Challenge 1-4 »

2010/11/23

Challenge 1-3

 今回が記念すべき100記事目

 今次、購入したのは「18才以上用のホップアップなし」のエアコキ。低価格だけあって、可動部分が殆どない。可動するのは、BB弾を装填するために引くスライド,トリガー,サムセーフティのみ。ハンマー,グリップセーフティ,スライドストップ,マガジンキャッチ等など、全てダミー。流石にグリップは外せた(一応、気持ちばかりのウエイトが入っていた)。

 そんな訳で、分解(通常分解すら)は不可能と思いつつ、ネットで調べてみた。
 出てくるのは、某埼玉支部長にご紹介頂いたサイトをはじめ、 「18才以上用のホップアップ付き」のエアコキの分解サイトだった。結局、分解は諦めてマスキングしたのが昨晩。

 早速、塗装を、とも思ったが外は雨。湿度も高いこともあって断念。
 明けて今日。外は薄日が差しているのに、湿度は昨晩よりも高い。何で? と思ったら、狐の嫁入りだった。こりゃ、湿度が下がるまでは無理だな、と諦める。スプレーの匂いでかみさんからクレームがくるのも怖かったし・・・。

 しかし、諦め切れず(湿度が下がるのを待ちきれず)屋外で決行。
 で、出来上がったのが、これ。
Material04  画像では判りにくいがスライド側面のみ塗装してみた。
Material05Material06  実際に塗装してみて思ったこと。
 それは、思っていた程、難しくない。っうか、簡単。安価なエアコキだからか、スプレーも躊躇なく吹き付けられたし。 出来上がり状態がどうかは置いておいて、取り敢えず満足。これで、ほんの一寸だけ自信がついた気がする。

 で、もって次は、このグリップを何とかしたいかな。
Material07こんな私には、まだ早計かな。(^^)ゞ

|

« Challenge 1-2 | トップページ | Challenge 1-4 »

Custom」カテゴリの記事

コメント

>今回が記念すべき100記事目
おめでとさん\(^▽^)/
記事は100回目で、塗装が記念すべき
1回目って感じかな♪

ノーマルグリップの塗装例として
プロテックのプラグリを某所にUP
しときやした(笑)

投稿: 塔四郎 | 2010/11/23 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524517/50108711

この記事へのトラックバック一覧です: Challenge 1-3:

« Challenge 1-2 | トップページ | Challenge 1-4 »