« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010/12/23

Original Custom completion!!

 オリジナルカスタムが完成しました。\(^o^)/

 最初にパーツを購入したのが 7月初旬。
 最後のパーツを購入したのが10月中旬。
 パーツを揃えるのに3ヶ月半を要しました。
 11月初旬にベース銃を購入。
 全部揃えるのに4ヶ月を要したことになります。

 その後、あじゃさんにお送りして、完成したのが12月中旬。
 なんと早いことでしょう。それと品質の高さにも驚かされます。というか感動です。
 しかも、カスタムを生業をしている訳ではなく、あくまで趣味の範疇です。

 事前の相談にもイヤな顔ひとつせず(って、顔は見えませんでしたが)対応をして頂きました。
 依頼内容として、かなり我儘なものもあったと思います。しかし、それにも丁寧に対応して頂きました。そればかりではなく、色々とご提案までしてくださいました。
 その結果、依頼内容を遥かに超越した素晴らしい仕上がりになりました。
 ベース銃を知らない人が見たときに、ベース銃が何であるか判る人が何人いるだろうか? そんな気さえします。

 あじゃさん、今回は大変お世話になりました。そして有難うございました。
 平凡な言葉しか出てきませんが、大変感謝しております。m(__)m

 それでは、完成画像をご覧ください。
 なお、撮影の時間がとれないため、事前にあじゃさんにご送付して頂いたものと、あじゃさんのBlogから拝借したものです。したがって、画像著作権は、あじゃさんが所有しています。使用にあたり事前にあじゃさんに許可を頂いております。
 今後、時間をとって、独自に撮影を行なう予定です。
 画像はクッリックすると拡大表示します。

Org_gun_completion01
Org_gun_completion02
Org_gun_completion03
Org_gun_completion04
Org_gun_completion05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

GUNs DIGEST 2011

 今年もこの季節がやってきた。一年が経つのって本当に早い。
 本日発売だったので、早速購入。
 まだ見ていないが、コレを見乍ら「あれが欲しい、これも欲しい」などと思っているときが楽しかったりする。
Gun_digest_2011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

Challenge 2

 前回、塗装したものをコンパウンドで磨いたところでChallenge 1が終了した。
 ところが、塗装した部分としていない部分の差が気になり出した。塗装していない部分がプラスチック感丸出し。これでは、いかにも・・・。
 という訳で、スライド側面以外の部分についても塗装してみた。
Material12 少しは、良くなったかなぁ・・・。
 落ち着いた雰囲気にはなったと思う。
 使った塗料はこれ。
Material13  この間、会社帰りに購入してきた。
 使ってみて思ったこと。
 それは、キャロムのスプレーよりも遥かに匂いがきつい、ということ。
 室内で使用したら、大変なことになるだろう。注意書きにも、「屋外もしくは、換気の良い場所で使用」の旨の記述がある。
 しかし、この塗料、注意書きをまともに読むと凄いことが書いてあったりする。(^^; お持ちの方は、一度全部読んでみては如何?

 さて、Challenge 3はあるのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »