« 塗装剥離 ~組み上げ・完成~ | トップページ | アクセス数 »

2011/05/23

Challenge 3 Repainting

 初めて分解・塗装をしたChallenge 3であった。
 完成直後は、初めての塗装にしてはまずまずかな、と自己満足していたが、時が経つにつれ段々と不満に思えてきた。因みに、塗装前(オリジナル)の状態はこれ
 そこで、前回の塗装を一旦剥離して再塗装することにした。

 スライドとフレームはIPAプールへドボン。一週間位は漬かっていただろうか・・・。
 金属パーツはペイントリムーバで剥離後に中性洗剤で洗った。その後、オフィサーズの塗装のときに使った#600のスポンジたわしで、スライド・フレーム・金属パーツに足つけをした。

 下地塗装をしているときに、ちょっと困ったことがあった。
 それは、キャロムのブルースチールがなくなってしまったこと。塗り始めにスプレー缶を振ったときのカラカラという音にイヤな予感はしていたのだが・・・。これによって、当初考えていたプランができなくなったので急遽予定を変更。

 完成したのが下の画像。
 前回に比べれば、だいぶマシになったかなぁ・・・。

Material41
Material42
Material43
Material44
Material45
Material46
Material47
Material48

|

« 塗装剥離 ~組み上げ・完成~ | トップページ | アクセス数 »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524517/51752422

この記事へのトラックバック一覧です: Challenge 3 Repainting:

« 塗装剥離 ~組み上げ・完成~ | トップページ | アクセス数 »