« 塗装剥離 ~金属パーツ塗装~ | トップページ | Challenge 3 Repainting »

2011/05/10

塗装剥離 ~組み上げ・完成~

 本塗装完了後、完全硬化を待って、コンパウンドで研磨した。その後、更にキャロムのガンブルーシリコンを吹き付けて磨いた。

 そして、いよいよ一番の難関である組み上げ。
 スライド側は、すんなりと組みあがる。
 問題なのは、フレーム側。シアー,ディスコネクター,バルブロックリレーズ,ディスコネクターガイドの噛み合わせにかなり苦労した。シアーピンを入れるときに、シアーがずれたり、ディスコネクターが外れたり・・・。挙句は、セフティーレバーを組み込むときに、セフティープランジャーを飛ばしてしまった。(^^;

 苦労の末、組み上げたが、ハンマーを引くことができない。暫し考えるが原因が全く判らず諦めた。翌日、あじゃさんから組み込み方を教えて頂いたときのことを思い出した。もしかして「ハンマーストラットがメインスプリングキャップにうまく嵌っていないのでは?」と思い、メインスプリングハウジングを一旦外す。両者の噛み合わせに注意し乍ら、メインスプリングハウジングを組み込むと・・・。ビンゴだった。(^^)

 セフティープランジャーは、どこへ飛んで行ったか判からず、結局本山へ買いに行った。チャンバーカバーは塗装しなかったのだが、組み上げてみると「なんだかなぁ・・・」という感じだった。プラスチックにシルバーメッキで気に入らなかったこともあり、メタルブラックのプレーン(無刻印)タイプも一緒に買ってきた。

 最終的に組みあがった状態が下の画像。
 屋外で撮影したが、夕方の曇り空だっので光量不足かも。
 (ISO: 200 / 露出補正: -1.7EV)

Material34

Material35
Material36
Material37
Material38
Material39
Material40

|

« 塗装剥離 ~金属パーツ塗装~ | トップページ | Challenge 3 Repainting »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524517/51597182

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装剥離 ~組み上げ・完成~:

« 塗装剥離 ~金属パーツ塗装~ | トップページ | Challenge 3 Repainting »