« 塗装剥離 ~金属パーツ~ | トップページ | 塗装剥離 ~フレーム~ »

2011/05/05

塗装剥離 ~スライド/フレーム~

 進水式から一週間が経過した休日のこと。
 漬け置きしておいたスライドとフレームを見ると、剥離できている様子がない。歯ブラシで擦ってみるが、なかなか剥離できない。同じ場所をかなりゴシゴシやって、やっと剥離できる程度。これをスライドとフレーム全てにやっていると、気が遠くなってしまいそうだった。
 塗装の足つけにもなるし「ヤスリで削ったろか?」と思い、ホームセンターで#600のスポンジたわしを買ってきた。それを歯ブラシに巻いて、その上から両端を押さえて再びゴシゴシ。歯ブラシで直に擦るより剥離がし易いものの、まだ効率が悪い。漬け込みが足りないのかと思い、更に一週間放置。

 更に一週間が経過した休日のこと。同じ様に、スポンジたわしを歯ブラシに巻いて擦るが、状況は一週間前と大差がない。歯ブラシに巻くのをやめて、スポンジたわしだけで擦ってみる。あらっ、こっちの方が効率いいじゃん。(^^; 最初から、これでやればよかった。
 スライドはなんとか剥離できた様だが、フレームが剥離できたか否かが非常に怪しい。Material29

|

« 塗装剥離 ~金属パーツ~ | トップページ | 塗装剥離 ~フレーム~ »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524517/51570170

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装剥離 ~スライド/フレーム~:

« 塗装剥離 ~金属パーツ~ | トップページ | 塗装剥離 ~フレーム~ »