« 塗装剥離 ~スライド/フレーム~ | トップページ | 塗装剥離 ~下地塗装~ »

2011/05/06

塗装剥離 ~フレーム~

 フレームが剥離できたか否かが非常に怪しい。
 そんなときに見つけたのが「ABS REMOVER」だった。Material30 (画像はインディさんからの借り物です)

 塗装してすぐや塗装皮膜が薄い場合は、刷毛塗りで剥離できるが、それ以外の場合は直接液に漬け込むらしい。フレームを漬け込むって、かなりの量が要るじゃん。それに一寸お高いし・・・。まぁ、お試しということで、今回使用する塗料と一緒に買ってきた。刷毛は100均で購入。
 休日を待ってお試し。
 塗っているそばから茶色の液が垂れてくる(瓶に入っている状態では、薄い黄色、というか殆ど透明)。おっ、いいかもしんない。
 今回は、IPAから出してスポンジたわしで擦った後に中性洗剤で洗っているためか、効果があまりなかった気がする。最初から使っていれば、楽に剥離できそう。
 剥離後状態の撮影を忘れた。(^^;

|

« 塗装剥離 ~スライド/フレーム~ | トップページ | 塗装剥離 ~下地塗装~ »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524517/51570466

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装剥離 ~フレーム~:

« 塗装剥離 ~スライド/フレーム~ | トップページ | 塗装剥離 ~下地塗装~ »