« 塗装剥離 ~フレーム側分解~ | トップページ | 塗装剥離 ~金属パーツ~ »

2011/05/03

塗装剥離 ~進水式~

 スライド,フレームの分解が終了したので、いよいよ塗装剥離に入る。
 先に購入しておいたタッパーに水抜き剤を入れてスライドとフレームをドボン。
Material27 ベランダに置いてあるので、上にある物干し竿と洗濯バサミが写り込んでいるけど気にしない。それは、ともかく・・・。
 この後、しっかりと蓋をして2~3日放置するが、剥離してくる気配が全く感じられない。WAの塗装は強固である、と教えて頂いていたが、かなり強固な様だ。
 IPAによる塗装剥離についてググってみると、歯ブラシで擦るのがいいみたい、ということが判った。平日だったこともあり、このまま一週間放置。

|

« 塗装剥離 ~フレーム側分解~ | トップページ | 塗装剥離 ~金属パーツ~ »

Custom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524517/51536551

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装剥離 ~進水式~:

« 塗装剥離 ~フレーム側分解~ | トップページ | 塗装剥離 ~金属パーツ~ »