Information

2011/09/27

Blog 3周年/本館 2周年

 本日、Blog開設3周年,本館開設2周年になりました。
 これもご訪問くださる皆様のお陰です。
 ありがとうございます。

 この記念すべき(?)日に諸般の事情により、Blogを移行しようかと思っています。
 新Blogは暫くテスト運用とし、現Blog(ここ)と並行運用になります。
 ある程度、様子を見てこちらは閉鎖する予定です。

 新Blogは、こちらです。
 宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

アクセス数

 気が付いてみれば、アクセス数が50,000を超えていた。
 本館は6,400を超えた。
 開設してからの日数からみれば、かなり地味な数字であろう。それでも、ここまで数字が伸びたのは、内容が薄く更新もあまりないにも係わらず、訪問してくださる方々があってのことであると感謝しています。
 これからも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

「Gun誌インデックス」始めました

 国際出版社より発売されている『銃・射撃の専門誌「Gun」』のインデックスページを作りました。
 このテーマは他であまり見かけないと思い始めたのですが、既にmaimaiさんが製作されていたのことが判明しました。(^^;
 弊サイトは、まだまだ始めたばかりなので、中身は殆どありません。徐々に増やしていきます。
 宜しければ、たまに覘きにきてやってください。

 本館、左側メニュー「Monthly Gun」よりお入りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

本館 2,000Hits

 いつの間にか本館が2,000Hitsを達成していた。
 これもご訪問頂いている皆さんのお陰と感謝しています。
 これからも、ご訪問頂ける様に更新を頑張りたいと思っていますので、宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/31

掲示板統合

 本日、既存の2つの掲示板(Talking Lounge, Photo Lounge)を統合した新掲示板(Guest Lounge)をオープンしました。
 本館の左側メニュー「Guest Lounge」よりお入りください。
 皆様のお越しをお待ちしております。

Guestlounge_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

掲示板統合計画

 本館では、Talking Lounge(通常BBS),Photo Lounge(画像BBS)の2つのBBSがある。現在、これらのBBSを統合し、Guset Loungeとしようと計画中。
 理由としては、管理が大変なこと、ツリー表示ができないのでResが見難いこと、分離しておく意味がないような気がしてきたこと等が挙げられる。
 統合後BBSの条件としては、無料であること、画像投稿ができること、ツリー表示ができること、マルチスレッドであること。
 いまのところ、候補は以下の2つ。

  ■FC2掲示板  ( http://bbs.fc2.com/index.html )
   ・マルチスレッドタイプBBS
   ・テンプレートタイプBBS
  ■@BBS  ( http://atbbs.jp/index.php )
   ・高機能画像掲示板 PPP-BBS

 ちょっと調べた結果では、前者の方が使い易そう。
 一度に投稿できる画像サイズは、前者が500KB、後者が2MBとなっているみたい。
 ただ、後者はトラブル発生やその際の対応が悪いみたい。

 このまま他に見つからなければ、FC2掲示板のテンプレートタイプBBSに落ち着きそうな予感がする。
 常連さんで、「こんな掲示板があるよ」、「ここが使い易いよ」等など、情報をお持ちの方は是非教えて頂きたく思います。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/11/30

本館 1,000Hits 達成

 (多分)本日、本館が1,000Hitsを達成した。
 開設から約2ヶ月での達成となる。
 この数字が多いのか少ないのかは判らない。
 しかし、訪問して頂いた方々がいらしたからこそ達成できたことは間違いない。
 訪問して頂いた皆さんに心より御礼申し上げます。
 これからも、宜しくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/28

Accessoryコンテンツオープン

 長らく工事中だった「Accessoryコンテンツ」を一部オープンした。
 まだまだ、ほんの一部に過ぎないので、こから段々と充実させていきたい。と言っても、ネタは限られているが…。

 今考えているのは、本館のPhoto Loungeにご投稿頂いた画像を何とか残したいということ。
 あのままだと、いずれ容量限界を超えて消えてしまう。折角、ご投稿頂いた貴重な画像なので、何とか本館に残したいと思っている。
 そこで、「Guest Photo」コンテンツを新設しようかと思っている。現在、どの様な内容にするかを検討中。
 近日公開予定。
 多分公開予定だと思う。
 公開予定じゃないかな…。
 そのうち公開かもしれない…。(^^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

再び本館改装中

 先日、本館を改装し再公開を開始した。
 もしかしたら、私が確認を行なったディスプレイ解像度以外では巧く観ることができなかも・・・、と思っていた。試しに会社のパソコンで観てみた。案の定、Gun Listの詳細ページは横スクロールしないと全体を観ることができない。横に並んだ画像はまだしも、文章は非常に読みにくい。
 勿論、訪問して頂く全ての方に快適に観てもらえる様にデザインすることは不可能であることは判っている。
 しかし、少しでも見易くなるようにと再改装中。
 ご自身でHomePageを製作されている方は沢山いやっしゃるが、どの様にデザイン(特にページに表示する内容の横幅)を決めているのかが気になるところではある。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/15

本館改装

 この度、内容の見直し、検討を行ない改装をしました。
 オリジナリティーが出る様にしたつもりですが、まだまだかもしれません。
 これからも宜しくお願い致します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)