MGC

2008/10/07

COLT PYTHON .357 MAGNUM 2.5in ( MGC )

Mgc_python_25in_01 Mgc_python_25in_02 今回でリボルバーは最後(だと思う)。
これもM586, PYTHON 4inと同時期に上野のNEW MGCで購入。
他にも同時期に購入したものとして、M586 4in用Shoulder Holster, PYTHON 2.5in用Shoulder Holsterがあるが、それは別の機会にする。
購入当時は発火させて遊んでいた。バレルが短いせいか、それなりのマズルフラッシュも楽しめた。
ドラマでは『あぶない刑事』シリーズで柴田恭兵氏演じる大下刑事が2代目の拳銃として使用していたのが有名だろうか。
グリップは木グリに変えてある。本当は、サービスサイズのチェッカー入りの木グリが欲しかったのだが、当時はこれしか手に入らなかった。最近知ったのであるが、そのサービスサイズグリップが手に入ったとしても、MGCのPYTHONはフレームが独自の形をしているので、装着するのはかなり苦労するらしい。
Mgc_python_25in_03 Mgc_python_25in_04 ※fさんの運営するサイトに同じ画像が掲載されていますが、私の投稿を掲載して頂いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

COLT PYTHON .357 MAGNUM 4in ( MGC )

Mgc_python_4in_01 Mgc_python_4in_02 先にupしたM586と同時期に上野のNEW MGCで購入。
数回発火させた記憶がある。
この頃からバレルが4in以下のリボルバーに興味がいく様になる。
映画では、
 ・『まだまだあぶない刑事』で仲村トオル氏演じる町田刑事(4in)
ドラマでは、
 ・『大追跡』で故・沖雅也氏演じる矢吹刑事(6in)
アニメでは、
 ・『シティーハンター』で主人公の冴羽(4in)
が使用していたのが有名だろうか。
あまり知られていないと思われるのが、漫画の『ドーベルマン刑事』。
誰が使用していたかというと、主人公の加納刑事に想いを寄せる三森刑事。
彼女は一度退職しているが、神奈川県警の刑事として復職している。このときに使用していた。
Mgc_python_4in_03 Mgc_python_4in_04
Mgc_marushin_python_4in_
先にupしたMARUIと並べてみた。
上がMARUI
下がMGC


※fさんの運営するサイトに同じ画像が掲載されていますが、私の投稿を掲載して頂いたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/02

COLT NEW LAWMAN MKⅢ .357 MAGNUM 2in ( MGC )

Mgc_lawman_mk3_01 Mgc_lawman_mk3_02





 モデルガンに興味を持ち出したのは、小学生か中学生の頃だったろうか。刑事ドラマをみては「あの銃は何だろう?」とか「あの銃(モデルガン)」欲しいなぁ」などと思っていたものである。しかし、当時は親から『購入禁止令』が発令されていて購入はできなかった。
 そのうち、段々とモデルガンへの興味が薄れていってしまった。それからの数年は「買いたい」とは思わなかったと記憶している。社会人になった、ある日のこと「買いたい」が再燃。JR御徒町駅から「NEW MGC」の看板を発見。いつかは行きたいと思う日が続いた。
 しかし、表から見る限り営業していない様な雰囲気。それでも、看板に電話番号が書いてあったので、必死になって覚えて帰った(当時は勿論、携帯電話など無い)。
 「今度の休みに行くぞ」と、覚えてきた電話番号に電話。外見の雰囲気通り、お店は引っ越していた。電話で教えてもらった場所に行く。「欲しい!」と思うものばかりが並んでいた。あれこれ物色しているうちに見つけたのがこの『NEW LAWMAN MKⅢ』。

 枕が長くなったので本題は短めに。

 これは、組み立てキット。お店で組み立てた完成品も売っていたが価格が倍くらいしていたので、自分で組み立てることにした。組み立てに失敗し、シリンダーが回らなかったにも係わらず、無理矢理回していたため、シリンダーの後部が削れてしまった。(^^ゞ その後、お店に持って行って直してもらったが時既に遅し・・・。
 本当は、ロッド剥き出しのクラシックが欲しかったが売っていなかった様に思う。
Mgc_lawman_mk3_03 Mgc_lawman_mk3_04






※fさんの運営するサイトに同じ画像が掲載されていますが、私の投稿を掲載して頂いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

SMITH & WESSON M586 4in ( MGC )

Rimg0152 20年位前に、上野にあった「NEW MGC」で購入。
購入当時は、発火させて遊んでいた。
ろくに手入れもしていないため、保存状態はいいとは言えない。
グリップは、DAVIS擬き(プラキャスト製)を装着。
実銃用のDAVISグリップが欲しくなったときには、入手できなくなってい た。
Rimg0153_9「あぶない刑事」で舘ひろし氏が演じたタカこと鷹山刑事がメインで使用していた銃ということは有名。

Rimg0154


| | コメント (2) | トラックバック (0)