Others

2010/05/02

初参戦

 黒穴に初参戦してきた。
Bh_2010gw
 以前から、行きたいと思いつつもなかなか行くことができずにいたが、ようやく行くことができた。
 会場では、塔四郎さん、よしむねさん、メインチャンスさん、よっしーさん、あじゃさん、SEIJIさん、てるぱ大臣さん、KIKUさんとお逢いすることができた。と言っても待ち合わせをしていたのだが…。(^^)ゞ
 予算がなかったので、「見学」としての参戦だったので元々購入予定はなかった。特に食指が動くものもなかったので、歯がゆい思いをしなくて済んだ。
 今回は、Presentation Box製作のOさんにお逢いしてお話ができたことが一番の収穫であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

富士急ハイランド

 娘が通うスポーツクラブのイベントで富士急ハイランドへ行ってきた。
 トイガンとは全く関係ないが、たまにはいいかな。って言ってもトイガン以外の記事は初めてかもしれない・・・。
Fujikyu_highland_2010_01
 迫力満点の「FUJIYAMA」。
 4~5年前にも、同じイベントで行ったときに初めて乗り今回が2回目。殆ど垂直落下に近い部分が数箇所あり、そこではお尻が浮いた。
Fujikyu_highland_2010_02
Fujikyu_highland_2010_03
Fujikyu_highland_2010_04
 この「FUJIYAMA」、機会があればまた乗ってみたい。

Fujikyu_highland_2010_05
 「ナガシマスカ」というアトラクションにある金色の招き猫。

 昼食後、喫煙所を探していたら、テレビのロケをやっていた。
 この風景をご覧になった方もいらっしゃるのでは?
Fujikyu_highland_2010_06
 番組は、これ。
Fujikyu_highland_2010_07

 天気も良く、1月にしては暖かかった。昼食(弁当)も屋外で食べられた。
 空気が澄んでいることもあり富士山が綺麗に見えた。
Fujikyu_highland_2010_08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

バナー製作

 カスタムグリップやカスタムナイフを製作されているメインチャンスさんがホームページを開設されることになった。そこで、偽レーサーTさんのサイトで、サイト名の公募をされていた。この時点でホームページの原型は完成していて、既に公開されていた。
 ネット仲間というのは素晴らしいもので、沢山の方から色々なアイディアが出ていた。勿論、これはメインチャンスさんのお人柄があってのことだと思う。
 そのとき、トップページに使用されている画像を使って私が勝手にバナーらしきものを投稿させて頂いた。それを気に入って頂いたらしく、サイト名称決定後に私にバナー製作依頼をして頂いた。

 お好みが判らないので、見ていて綺麗そうなものを数点製作してお送りした。
Mainchance_banner01 (案1)
Mainchance_banner02 (案2)
Mainchance_banner03 (案3)
Mainchance_banner04 (案4)
Mainchance_banner05 (案5)
Mainchance_banner06 (案6)
Mainchance_banner07 (案7)
Mainchance_banner08 (案8)
 すべてご覧頂いた結果、(案2)に決定した。
 このとき、よしむねさんからサイズ指定で同じ(案2)での製作依頼があった。
 元画像を縦横等倍縮小すると指定されたサイズにならないため、画像の一部をカットして製作した。それが、これ。
Mainchance_banner09
 そして、本館Linkページ用のバナーを製作。それが、これ。
Mainchance_banner10
 そうこうしているうちに、メインチャンスさんから、バナーサイズ、表示文字の字体のご指定を頂く。そのときに、ご自分でトリミングされた画像も送って頂いた。それを元に製作したのが、これ。
Mainchance_banner11
 因みに、本館Linkページのバナーは2~3日の間、自分用に製作したものにしていたが、本家と異なるナバーを使用しているのも変なので、現在は最終型(メインチャンスさんご指定のもの)になっている。

 今回、バナーを製作させて頂いて思ったこと。
 それは、この趣味を再開して初めて人の役に立てたということ。
 そして、製作中は楽しかったということ。
 これからも、人の役に立てればいいな、と思う今日この頃である。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/01

あけましておめでとうございます

2010nenga

昨年は 大変お世話になりました

昨年は Blog開設一周年 HomePage開設 と思い出深い一年になりました

今年も皆様と 交流を深め 充実した一年にしたいと思っております

今年も 宜しく お願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/17

WILSON?

Winston
 最近発売された「Winston」という煙草。
 発売前、この煙草のポスターを見たとき「WILSON」と読み違えてしまった。(^^;
 だって、スペルやロゴ(?)が似てるんだもん。(^^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

楽しい Home Page 更新

 先日、書いた通り、HomePageを開設した。
 只今、更新作業の真っ最中。
 ああしよう、こうしよう、と考えているときが一番楽しい。

 ただ悩みがひとつ。
 例えば、Gun Listのページ。
 画像を数枚入れて、解説文を入れて、公式スペックを入れて・・・。
 完成したページを見てみると、どこかで見たことある・・・。
 どこだろう? よく見る気がする・・・。

 げっ、flat_outさんちにそっくり! っていうか、まんまな気すらする・・・。
 う~ん、既にしてデザインや構成がそっくりなのに、このままだとパクリになってしまう。(^^;;;
 いや既にパクリになっている可能性もなきにしもあらず。
 「いい加減にせい!」とflat_outさんに怒られそう・・・。
 真面目にflat_outさんにデザイン・構成の使用料を払わないといかんかも・・・。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

Calendar Battle 2010

35_calendar_battle_2010

画像提供:紳士!偽レーサーTさん

 Modelgun Museum(主宰:紳士!偽レーサーTさん)のサイトで告知があった2010年カレンダー製作のプロジェクト。簡単に言えば、所有しているToyGunを撮影してカレンダーを作ってしまおうという企画。企画・発案者はmaimaiさん
 昨年(つまり今年のカレンダー製作)もあったのが、そのときは静観していた。
 今年は思い切ってエントリーしてみた。
 しかし、他の錚々たるメンバーを目の前にして、エントリーしたことを多少後悔していたりもする。本当に私なんぞがエントリーしてしまってよかったのだろうか???
 既にプロジェクトは始動しているので、私なり一所懸命やるつもりではいるが・・・。
 まず、銃の選定から始めなければいけない。
 どれにしようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

Modelgun Museum 77777Get

 去る4月18日に偽レーサーTさんが主宰するModelgun Museumのキリ番(77,777Hit)を踏ませていただいた。
 そのときの賞品がこれである。

 ■コルト・ガバメント・シリーズ80 コンバットなんじゃらかんじゃら
Modelgun_museum_77777get_01
 撮影・提供:偽レーサーTさん

 ■51NAVYのジグソーパズル(A3サイズ)
Modelgun_museum_77777get_02
 提供:花ちゃん

 偽レーサーTさんには、銃の他にネガフィルム36枚撮20本セットも頂いてしまった。
 お二方には、ここで改めて御礼を申し上げます。

 賞品はキリ番を踏ませて頂いた後、すぐに送って(贈って?)頂いた。
 では、何故今頃のupになったからと言うと、それはジグソーパズルを飾る額を買いに行けなかったからである。昨日、やっと買うことができ、無事に部屋に飾ることができた。何もなかった壁にこのジグソーパズルを飾るこによって雰囲気が一変した。

 銃の方は、ウェスタン・アームズの激レア限定少数モデル。
 パックマイヤーの実銃グリップ付き、コーンバレル、リングハンマー、ホワイトドットF&Rサイト、マットブラック仕上げ。 メーカーで最高にチューンされた実戦向きコンバット・ガバメントとのこと。
 偽レーサーTさんがお持ちだった銃だけあり、ブローバックが力強い。頂いてすぐに何回か空撃ちをしたのだが、その力強さにしばし呆然としてしまった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/09

銃の好み変遷記 vol.2

最近、また好みが変わった。
と、いうことで、

■続・続・第三期黄金時代
 オートマチックに嵌り始めた頃、BERETTAには全く興味が湧かなかった。
 ところが、以前書いたように、あることがきかっけでBERETTAに興味がいくようになった。そんな頃、タイミングよく発売されたのが『WA BERETTA M1934 Royal Blue』である。

 それからというもの、BERETTAばかり追い求めている。次に欲しくなったのは『WA M84FS チーター ブラック』だった。日々「う~ん、いいなぁ」と思ってはGUNNETを眺めていた。しかし、ある日突然GUNNETから消失。完売してしまったらしい。ここでも「欲しいと思ったときに買え」は正しいことが立証された。
 以前書いたことと相反する思いになるが、再販を待つしかないのだろうか? それとも、まだ残っているシルバーを買って、ブラックに塗装しようか、などと無謀なことを考えていたりもする。

 こうなると先日、購入を見送った『WA M92FS ネービー』であるが、その判断も誤りであったかもしれない。きっと、購入できなくなった頃に無性に欲しくなると思われる。

 今気になっているのは『WA M9A1』である。これも大きさはM92FSと変わらないので、実際に持ってみたときに購入を見送ってしまうかもしれない。ただ、レール付きの銃を1挺も持っていないので、購入することになるかもしれない。いずれにしてけして安い買物ではないので、慎重に決断したいものである。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/04

ちょっと遠征

 ドライブがてらちょっと遠征をしてきた。
 行き先は、ネットで以前からちょくちょくチェックをしていて気になっていたショップ。
 他県にあり、距離もそこそこあるので高速を使って行くことにした。 
 黄金週間ということで、渋滞状況を調べたら30km以上という結果。一般道の道順も調べて出発。高速入り口近くで様子を窺うと渋滞していない模様なので高速に乗った。
 「なんだ渋滞してないじゃん。調べたのが2時間半前だからねぇ」などと言いつつ順調に進む。ところが、半分位進んだあたりで突如渋滞。と言っても全く進まないということはなく、一般道くらいの速度で走行できた。結果、大した渋滞もなく無事に到着。

Meiwa_01 
 オーナに撮影許可をもらってくるのを忘れたので店名はモザイク処理。と言っても知ってるいる方には一目で判るかも。(^^;

 早速、店内を物色する。
 いまどき珍しく、モデルガンの在庫も充実している。
 事前にネットでチェックしていた品物を探す。
 「おぉ、あるじゃん。(^^)」
 ひとつ目はWA BERETTA M92FS。
 欲しいとは思ったが、予想よりも大きく、手が小さい私にはあまり馴染まないことが判明したので、購入は見送ることにした。
 ふたつ目はMarushin WALTHER PPK/S。
 実は、これが今回の本来の目的である。以前から欲しいと思っていたこともあり、実物を見せてもらい購入決定。ふと横を見ると、これまた欲しいと思っていた小物を発見してしまったので、それも一緒に購入。(^^;

 通販で購入した場合の送料に比べ、高速代(往復)だけで3倍位かかってしまったのはちょっと痛い。しかし、通販では実物を見ることができないし、ネットではチェックしきれない様な品揃えもチェックできたので、収穫はあったと思っている。
 ちょくちょく行くことはできないが、機会があったらまた行ってみたいショップになった。ネット仲間と一緒に行くのも楽しいかもしれない。

 今日の戦利品はこれ。
Meiwa_02
 ・Marusin WALTHER PPK/S  BLOWBACK MODEL GUN
  DOUBLE ACTION
  HEAVY WEIGHT MATERIAL
  NEW PLUG FIRE CARTRIDGE SYSTEM  ( CENTER FIRE )
 ・Mulberry Field  32ACP  DummyCartridge

| | コメント (10) | トラックバック (0)